永らくブログサボってしまいました。

しばらく温泉に行けず、近所の銭湯で誤魔化していたのですが

温泉中毒患者の禁断症状(?)が収まらず、


1月26日(風呂の日)に和歌山県と大阪府の県境にある“神通温泉”に行ってきました。


そうだ!温泉へ行こう!!

この温泉は「メタケイ酸水素イオン泉」という珍しくややこしい泉質の温泉です。


普通、温泉の効能書きを見ると、神経痛・筋肉痛・関節痛・・・・・などの症状が書いてあるものですが

ここ神通温泉では、


そうだ!温泉へ行こう!!

左下なんですが見えますか?

切り傷・擦り傷・その他外傷・・・・・・とありますね。

昔、傷を負ったイノシシがこの温泉で傷を癒していたというお話があるそうです。

(今では施設の食堂でボタン鍋がいただけます????ん??)


たまたま、今日はお風呂の日で通常840円の入湯料がワンコイン500円でした。


そうだ!温泉へ行こう!!


暖かくなったら又、あちこちの温泉に行きたいですね。

冬の間はエリミちゃんはお休みです。

ペタしてね