年に一度の九州旅行。

ところが今年はおひとり様に、、


とりあえず、定宿の阿蘇のペンションを予約。

フェリーの手配。

と事が進み、昨夜大阪を出発し今「阿蘇のペンション」でブログをカキコしています。



nisyoungのブログ-まほろば温泉(大分県有珠市)

10/17 9:00 大分県有珠市に去年オープンしたばかりの「まほろば温泉」に先ずは、

(右側に写っているのは今回の相棒「kawasakiのエリミちゃん」です。



nisyoungのブログ-いちのいで会館の「だんご汁定食」

去年突然行ったらなんと工事中で無駄足(?)を踏んでしまった「いちのいで会館」の「だんご汁定食」です。

今年は念願叶いました。



nisyoungのブログ-三愛ホテル(熊本県黒川温泉郷)

熊本県黒川温泉郷にある「三愛ホテル」の露天風呂です。

壁・塀・柵・・等、一切ありません。 200%の開放感です。


その後、ペンションに入りいつもの温泉センター「ウィナス」で一日の汗と疲れを流しました。


明日は、高千穂から日向の方を廻りたいと思っています。

九州は温泉が豊富で良いですね。


今日はこの辺で、  「おやすみなさい」