語彙力が足りないブログに来てくださり
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝りなちです






東京旅行2日目
元旦に行ってきました東京ディズニーランド



お正月って感じになってた🎍🌅🎍



この日乗ったアトラクション

☆イッツアスモールワールド
ここは乗るといつも感動する
そして世界は1つになるといいなと平和を願うんだよね

☆アリスのティーパーティー
横揺れが苦手な相方ちゃん
あまりクルクル回さずに乗りました


☆マークトゥエイン号
何気に大好きな船のアトラクション


景色をゆっくり眺めるのが醍醐味♡




☆ジャングルクルーズ
船頭さん?のトークはいつも面白いにっこり
テンションも上がるよね!



☆ウェスタンリバー鉄道
船同様のんびり景色を眺めながら汽車を満喫♡



☆カリブの海賊
最初だけだけどグワーッと落ちるとこが最高👍


途中シンデレラ城をパシャリ



軽くランチを食べて



☆スターツアーズ
酔うかな?と思ったら意外と大丈夫だった



☆ビッグサンダーマウンテン
この日1番楽しみにしていたアトラクション
40周年記念プライオリティパスを取れたので
あまり待たずに乗れた!
ジェットコースターそんな得意じゃないけど
ビッグサンダーマウンテンは大丈夫で
叫びながら乗って楽しかった♡


☆ホーンテッドマンション
外で待っていた時に
一斉に緊急地震速報が鳴る
しゃがんで頭をおさえて下さいとアナウンス
暫く待機していたのだけど
外人さんも多い中
皆アナウンスを守ってしゃがんでいて
少なくともここはパニックになる事は無かった
ディズニーのスタッフさんも
きちんと対応するための訓練じゃないけど
そういうのやってるんだろうなと思った
待ってる間に能登地震だった事を知り
震度7という情報に驚く



☆空飛ぶダンボ
あまり動かず待っていたのはちょっときつかった💦


夕方になってライトアップされたシンデレラ城をパシャリ




☆プーさんのハニーハント
待ってる間にお写真パシャリ


プーさんの世界観大好き♡

目まぐるしく変わる展開を満喫できた!




アトラクションは11個乗れて
パレードと花火も見れて大満足ニコニコ

花火の動画ちょっとだけ撮ってみた!


最終日へ続く~





ここまで読んで下さった皆さん
ありがとうございましたにっこり

という事で、バイバイキーン!ならぬ
かいかいきーん!