- MZ世代堂々とした私を表現するファッションアイテムカットアウトルック旋風的人気
- トップガールアスレジャールックからデイリールックまで合わせる破格的なスタイルを披露




スターコーポレーションのファッションベーシック専門ブランド「トップガール(TOPGIRL)」が今夏のトレンドとして「カットアウトファッション」を提案する。

昨年大韓民国を騒がせたスウファ(ストリートウーマンファイター)を皮切りに「ガールクラッシュ」、「ガールズヒップホップ」キーワードが注目され、MZ世代ファッショントレンドはさらに大胆になった。既存の流行していたすべての体型をカバーするトン幅広いストリートファッションよりは、身体にぴったりフィット感にボディラインを現わせるアスレティックラインのクロップトップ、ボディスーツのようなスタイルが「ヒップなスタイル」に浮上している。


その中でも衣服の一部を切り取り、堂々と身体部位にポイントを与える「カットアウト(Cut-out)」ルックは個人の個性と強みをよく生かすのを助ける。これは無限に個性を表わしたい若い世代にとっては、自分をさらに果敢に表現できる手段となる。

今年S/Sシーズンの新しい姿でリロンチングしたTOPGIRLは、「ニューファッションベーシックブランド」を標榜し、果敢で破格的なムードに戻ってきた。トップガールはデイリールック演出が可能なクロップトップ、ジョガーパンツなどベーシックアイテム群に果敢な露出が可能なボディスーツ、トップアイテムを披露する。全製品ラインの中でアスラジャールック、デイリールックで果敢なカットアウトポイントとなるロングドレス、トップ、クロップトップなどが人気ベスト製品に属するほど人気が​​ある。

トップガールのすべての製品は、高い弾性と復元力を持つスパンデックス素材を活用して活動性とフィット感を高めた。トップスとドレスは、服のデザインで不要な副資材を最小限に抑え、ボディの密着性とフィット感を最大化しました。

トップガールクリエイティブディレクタージェーンキムは、「2022年に新しく誕生したトップガールはブランドアイテンティディーを通じてアジアの女性たちの美しさを表現し、堂々とした女性像を伝えるために努力している」とし、「カットアウトルックはクールながらも官能的な魅力をアピールするとともにインナーウェアとして活用できるだけに、今夏のシーズンフェスティバルルックからデイリールックまで女性たちが「私」を表現する新しいファッショントレンドの一つに位置するだろう」と伝えた。

■トップガール(TOPGIRL)ブランド紹介
2007年にローンチしたトップガールは国内ヤングカジュアルブランドで20代デパートの顧客をターゲットに2000年代全盛期を享受したブランドだ。 2020年に連勝魚パラレルから商標権を取得したスターコーポレーション(代表イ・ヨンソン)でカジュアルブランドだった'トップガール'をラックスセクシーを基盤としたニューファッションベーシックブランドに変身させ、2022年2月にリロンチした。トップガールは自信溢れる新鮮なアイデアとトレンドを韓国女性たちに立て提案し、ブランドカラーを世界中の女性たちに表わし、第1世代セクシーグローバルノンエイジブランドとして位置づけたい。

 

 

https://www.fashionbiz.co.kr/article/view.asp?cate=1&sub_num=22&idx=192746