お客さんが新型に買い替えという事なので、処分の捨て値で買い取りました。
子どもたちの成長と共に、マツダMPV(LW3W)ではそろそろ狭いと感じてきた頃なので、嬉しい話です。
ただ、走行距離20万キロですので、HVバッテリーやインバーターの故障は不安があります。
CVTは交換済みだそうです。
アルファードやエスティマはCVT弱いです。
とりあえず車検を取得する為、整備していきます。





で、早速インバーター取り外し。
今回インバーターは故障していませんが、この下のヒーターポンプから冷却水が漏れていました。



これ。
パッキンの劣化くらいなら良いなって思っていましたが、どうやら駄目なようです。




試しにレッドチェックしてみました。
ボディケースからバッチリ漏れていますね。
高温で圧もかかるので、交換するしかないか。
高いんだよなー、この部品。
まぁクルマ安かったから仕方ないか。

自分のクルマで手間がかかる修理してると、クルマ屋さんで良かったなって思います。
修理代が恐いですもんね。