↓クリック!!ランキング御協力お願いします。
http://bike.blogmura.com/bigscooter/



最近モンキーばかりに手をかけていて、フォルツァは全く触っていませんでした。

そのおかげで、セルの回りが鈍かった…。

定期的に動かさないと駄目ですね!

特にこれから寒くなってくるとバッテリーも弱ってきますからね。

気をつけないと…。


で、そのフォルツァくん。

直進時にハンドルが結構暴れます。

タイロッドと上下アームの位置や角度によって、

サスが沈んだ時にタイロッドがナックルを押してしまうせいです。

それを防ぐ為に片側ダブルサスにして固めでしなやかなセッティングにしましたが、

わだちやちょっとした段差でまだ暴れます。

ハンドルを軽く握れば乗れなくは無いんですが、やっぱり暴れてほしくない。

ステアリングダンパーを付けてガッチリさせればハンドルは暴れないだろうけど、

そうなると車体ごと左右に振られそう。

サスをもっと固めにすれば沈み込みが減ってハンドルも振られないんだろうけど、

そうなると振動が直に軟弱フレームに。


どうしたもんかな…。



うじうじ悩んでおります…。



ペタしてね