第45回全日本大会のプロモーション映像を作成しています。


自宅でも会社でもEDIUS6.54を使っています。


ライブラリーのハードディスクを足しても足しても足りません。


映像カメラマンnissyoブログ


やはり編集用動画サーバーの構築が必要なのかと感じています。
下の黒紙箱に入っているのはメディアエイトからの借り物ですが

それでも足りません。


映像カメラマンnissyoブログ


実際にはピーク時にはシステム以外に10基以上増設してます。

一大会の編集だけならこんな千手観音みたいなことにはならないんですけど

複数の大会から映像を持ってくるのでいっぱいいっぱいになります。


毎月東電の電気代が怖いです。

パソコン電源もさることながら、それらを冷やすため冷房も入れてます。


僕自身は冷房なくてもやっていけるんですけどね。

人じゃなく機材のために冷やしてます。