昨日というか本日未明ですね。
第44回全日本大会がBSフジで放送されました。
一部メディアエイトの映像も使われています。

本当に日本に取っては残念な結果でしたが、極真全体としては盛り上がった大会だったと思います。実力は僅差でもあと一歩越えにくい山があるのだと思います。

フジテレビの放送に関してはメディアエイトの編集が全力で終わるまで見ないで我慢する事が多いのですが、今回はチラ見してしまいました。

亡くなった前田(前社長)からは、いかにテレビとの差別化をはかるか、それがメディアエイトの生き残る道だと言われて来ました。確かに存在意義を問われているのだと痛感してます。映像を残して行く意味ですね。保管コストとの戦いもあります。

支部長さんたちの賛同を得て、多くの門下生、ファンの方たちに支えられて今日も継続できてるのだと考えると本当に感謝です。なかなか一空手団体で継続して絶やす事なく大会DVDを発売し続けているところは無いですからね。大山総裁の頃からずっとですからね。

まあそのような感慨はさておき、ただいま演武部分の編集中です。今回の演武の迫力は極真史上最大でした。別に売り文句では無く会場のどよめきがMAXだったのです。これらをしっかり見せるのもメディアエイトの特長ですから、編集する方も気合が入ります。

では仕事に戻ります。