映像カメラマンnissyoブログ


映像カメラマンnissyoブログ


古い規格のビデオテープが再生環境を失いつつあり、どうするか頭を悩ませていましたが(前の記事↓)

http://ameblo.jp/nissyo/entry-10983250996.html


ところが状況は突如好転!


骨董品とも言える放送用1インチVTRを安価に払い下げてもらう事ができました。


これで費用対効果の問題で諦めていたテープをある程度救済できそうです。


来週から保存のためデジタル変換作業を始めます。



映像カメラマンnissyoブログ


中には今では絶版となった貴重な作品の原版テープもあります。


この世に一つしかない元の原版ですので切れたりしないよう慎重に扱わなくてはなりません。


故前田社長と大山総裁の出会った頃の熱意がこの中に生きています。



色々難しい問題もあるようですが、保存しなければ成らないという事に関しては誰も異議を唱えないと思います。


今やらなければ、失うからです。


お客さんにメディアエイトのDVDを買っていただいた事が原資となり、映像を残していける事に感謝しております。


またこのような希少なVTRとこのタイミングで巡り会えたのも何か運命的なものを感じます。