やっちまったなーという感じです。


サッカーのインテルバッシングではありません。


パソコンチップのインテル入ってるリコールです。



先日ビデオ編集パソコン用にASUSのP8P67DELUXEというマザーボードを個人的に買ったのですが、これがリコール対象になってしまったのです。


詳しいことは intelリコール で検索すればいくらでも出てくると思います。



困るのは製品交換が5月半ばになりそうな事です。


極真空手ウェイト制大会の直前です。


そんな時期にパソコンの組み直しなんかしたくありません。



新しいパソコンを組んだ場合、それを安定して運用出来るようになるのには普通1ヶ月以上かかります。


気が重いです。



今から出来ることは、故障が予測されるSATA2ポートからハードディスクを切り離し、SATA3ポートのみで運用して返品までの時間を稼ぐ事です。 転ばぬ先の杖です。


そしてウェイト制が完成した7月に返品交換という流れです。


ああ何とかプランが立ちました。



さあ作業だ!


RAID0で2TBのデータを一旦退避させて、組み替えた後に書き戻さねばなりません。



1日仕事です。


はあ~やんなっちゃうな。 は~あ驚いた。