アメーバのテーマに模型というジャンルを作って置きながら、記事がひとつも無いのはなぜ?

と…ある人に言われました。確かに。

実は時間的にも精神的にもゆとりが無くて、ここ暫く模型は作って無いのです。

ゲゲゲの女房見てて、我が家の連合艦隊プラモ再建は頓挫しとるなあと思ってます。

家の近くに巨大なブックオフが出来て、本だけじゃ無くてプラモデルも結構売ってました。買ったものの作らずに売る人って結構いるんだなあと思いました。

押し入れにいっぱいある作って無いプラモデル…。ある程度処分しないとなあ~。

完成品もレベルが高ければ結構な金額で売れます。だけど、売りたくないですね。

昔描いてた油絵も気に入った作品は皆、人に持って行かれちゃいました。

作品って我が子のようなもんですからね。