映像カメラマンnissyoブログ 映像カメラマンnissyoブログ


自宅の作業部屋にやっとエアコンを付ける事にし、準備を始めました。


10年前に引っ越した時は大阪から持って来たウィンドファン冷房機を窓に付けていたのですが、さすがに古くすぐに壊れてしまいました。


それ以来8年間エアコン無しでした。


少し省エネにこだわっていた事も有りますが、配管のため後ろの機材棚を動かすのが億劫で我慢してました。


やっと仕事が途切れたので、今しか無いと思いました。


いよいよ13日の金曜日、ジェイソンが…じゃなくて業者が設置にやって来ます。


しかしエアコンを設置したら、棚は元の位置には置けなくなります。


全面的にレイアウトを考え直さなくてはいけません。



写真には写ってませんが本も多く、処分せねばと思っています。


格闘家の須藤元気さんは読んだ本はすぐに人にあげちゃうか、処分して部屋には残さないそうです。


何かそう言う思いっきりの良さは見習わないとなと考えています。