映像カメラマンnissyoブログ


今回の選手テロップには年齢を入れてみました。


年齢だけは身長や体重と違って見た目では中々わかりませんからね。


今後も入れ続けるかどうかは未定ですが、親子ほど年齢差の開いた好対戦が目立ったため参考までにと判断しました。


大ベテラン 対 若手という構図は見逃せません。


開始0秒でこの蹴り! 凄まじい攻防です。



右上の減算タイムは好評なので今後も必ず入れ続けるつもりです。



真ん中のクロスは刀のつもりです。


対戦マークというかVSの代わりです。


昔は単純な※マークを使ってたんですが芸が無いのでやめました。


観空マークを使った時もありました。



以前子供の大会にVSと入れたところ対戦意識を煽りすぎるという教育的指導を受けてしまいました。


人それぞれ感じ方は違うもんだなと痛感しました。