争奪戦とは言ってもイトーヨーカドーでの話しです。

なんか主婦みたいですが、今野菜が高いですよねえ。

そこで姫(嫁さん)から密命を受け、日曜の特売日に大将自ら出陣する事に…。

独身時代から数々のスーパーに参陣しており心得は有るつもりでした。

しかし目指す城、ヨーカドーの食料品売り場は初めて。

開門と同時に雪崩込み、まずは軽い物からとコーヒー(ゴールドブレンド)をゲット、続いて野菜売り場を発見、ホウレン草をゲット。

そして本命キャベツを!アレ?無い?

「キャベツは混乱を避けるためタマゴ売り場で一緒に整列して下さい」の高札が!

タマゴ売り場はどこじゃ!走り出す主婦に遅れを取るまじと他の殿方も武者走り!転倒する者まで出る始末。

何とかタマゴ売り場に辿り着いたら、直前で売り切れ御免!

スパッと切られました。無念。

敗因は売り場を把握してなかった事、開門時にすでに遅れを取っていた事などです。

さて姫に何と申し開こう…。暗澹たる殿方らと共に戦場を去りました。