変な夢を見てしまって、すっかり寝不足です。

夢の中で高速道路を運転していて眠くてしょうがないんです。

ああ寝ちゃいかん。起きなきゃとハッ!とすると夢なんです。なあんだと思ってまた寝ます。

すると夢の中でまた居眠り運転していて、まずい事故ると焦ります。早くサービスエリアが来ないかと…なぜか関越道を走っています。そしてホッペタをたたくと…

寝間でした。何時かと時計を見ると夜中の3時。ああ寝なきゃ寝不足になると溜息してまた寝ます。

すると今度は車を停めてサービスエリアに居て、他の撮影スタッフから電話がかかって来ます。早く現場に来て下さいと催促。腕時計を見るとお昼過ぎ。食事してる時間は無いと諦めコーヒー飲んで車へ…。しかし運転するとどうにもこうにも眠い。

でも待てよ。これは夢なんだと思いつつ車内を見渡すと機材が無い。撮影に向かってるはずなのにカメラすら積んで無いんです。

あり得ない。

また起きました。しかし今度はもう眠れません。時間ばかりいたずらに進んで太陽が昇って来ました。仕方無く、朝から確定申告の準備をしてます。

なんだかすっきりしない朝です。

ちなみに最近は車はほとんど運転して居ません。会社や家にこもって編集作業してる事が多いですからね。

何かたまには他の事しないとダメですね。