この厳しいご時世にやってくれましたねという感じです。

東京に所属していたNHKカメラマンが京都出張時に自宅(実家?)に泊まったにも関わらずホテル経費を請求して着服していたという問題です。

僕と真逆の事をやってるのでムカつきました。

極真空手では毎年大阪ウェイト制が有り、少しでも経費削減に協力したいという思いも有り、大阪の実家に泊まっていた時期が何年もあったからです。更になるべく現地でスタッフを調達してホテル代を減らそうと工夫しています。そうする事で作品のクオリティーを落とさずに、やっていけているのです。

どうもこの人は外部スタッフに協力させて領収書を巻き上げていたようですね。おそらく、力関係的にこの人が外部フリースタッフの採用権を握っていたんでしょう。

このブログは個人の誹謗中傷を目的とはしませんが、あまりにひどい奴には怒りを禁じ得ません。

本人は懲戒免職となり刑事告訴もされそうで、60万円の為に生涯を棒に振ったわけです。しかし多分これだけじゃないでしょう。そんな気がします。

今は映像業界に限らず皆厳しいです。経費削減は至上命題なのに、カメラマンとしてこんな事はやって欲しくなかった。充分に反省して人として更正して欲しいです。