国際親善大会が大盛況のうちに終了しました。

今回はカメラを二台に増やしました。残念ながら今大会だけの単独発売は無いのですが、極真祭と併せて決勝戦のみ作品化する予定です。
少しでも女子や壮年の戦いが社会的に認知されればいいなと思っています。
今回女子の世界大会は優勝を全階級ロシア勢にさらわれてしまいましたが、毎年の大会ですから、まだまだ次回のチャンスがあると思います。


ウォリヤーズ4ファミリースペシャルに出てくれた高橋佑汰君の勢いは凄まじく、渡辺理想先生のセコンドからの期待に応えて見事な優勝でした。加内翔介君も堂々の優勝で嬉しい限りです。
家族で空手をされている場合、喜びも悔しさも皆で共有出来ていいですね。それを世界に広げて行く事が、これからの極真の未来に繋がるのかも知れませんね。そう、大山総裁が唱えられた世界平和への道です。