こんにちは!にっしーの会です!

1年生の皆さん、保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます桜少し肌寒い日でしたが、桜満開の中、お写真たくさん撮れましたか?


入学式は、先生の弾くピアノに合わせ、6年生が新入生の手をひいての登場。

幼いながらも緊張した面持ちで、6年生の誘導により保護者席を照れくさそうに見つめた表情、新調したと見られる綺麗なお洋服の不慣れ感、そんな新入生あるあるを感じさせながら、ゆっくり階段を降りていく姿が初々しかったです照れ

式の進行中、時間が経つにつれ少しソワソワしだすかと思いきや、お返事するところはしっかりし、その反応の良さに、会場にいた先生達も驚いていましたおねがい

新入生の担任になる先生達も、笑顔で元気よく子ども達の前に立ち、見本となる大きな声と立ち姿で挨拶されていましたよ。


歓迎の言葉として6年生達が新入生の前で、身振り手振り笑いを誘う?ジェスチャーをし、場を和やかにしてくれてました。

体格の差ももちろんですが、大勢の前であそこまでの動き、声の大きさで表現できたのは、さすがの高学年でしたおねがい


ずっと見守っていた保護者達も、新入生の退場と共にホッとした様子でした。

終始話し声もなく、マナー良く過ごされた保護者もまた、ハナマル💮


今日から初登校。玄関先やお見送りの顔ぶれがまたガラリと変わりました。それまで送ってもらっていた2年生はお兄さんお姉さんになった自覚からかお父さんお母さんがいなくても落ち着いて登校できてたように思いますおねがい新学期は保護者も含め全員の環境が変わります。体調にはくれぐれも気をつけてくださいねクローバーそして今年度もにっしーの会をよろしくお願いいたします。

にっしーの会