こんにちは!にっしーの会です!

毎朝通学路を見守りしてくださってた地域の方がこの3月で引退されました。子ども達が毎日、安心して登校できたことへの感謝の気持ちを込めて、最後の見守りの日に5丁目の"なかよし子供会"のみなさんからお礼の寄せ書きと花束を贈りました花束


〜引退される地域の方から〜

一言では言い切れない、万感極まるものがあります。「おはよう」「行ってらっしゃい」の足掛け5年は、自分の人生の集大成でした。正直、見守りはずっと続けたかったです。体力、知力共に限界を感じて、悔しいけれど卒業しました。新学期からは、信号のある横断歩道を渡って、交通ルールを守って通学してくださいね。父兄の方も、お子様が安心・安全に通学できるように、信号のある横断歩道を渡るように指導していただければと。是非、よろしくお願いします。寄せ書き、花束とても嬉しかったです。ありがとうございました。


一人一役の方だけでなく、地域の方も一緒になって西小の子ども達を見守って下さっていることをご存じでしょうかおねがい

皆さん「子どもから元気をもらっている」とおっしゃってくれますが、体調やお仕事、それぞれの生活をやりくりして、子どものために貴重な時間を割いてくださっています。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします。


にっしーの会