こんにちは  にっしーです!



パソコンが急に壊れました


壊れたっていっても

パソコンの音量が出なくて

昭和の電化製品のように

いろんなボタンをガチャガチャ

やってたわけですよ(笑)

そしたらパソコンの画面が暗くなって

「bitlockerの回復キーを入れてください」

そう表示がでる

しかしネットでさんざん調べましたが

どうもこれ解決出来ないんじゃないか?

ってなってきて

パソコンを買った 山⚪電機に

駆け込んでみて

店員さんに確認!

「うーん  これは最悪全部初期化ですね」

ガーン

最悪システム保全とかも考えると

1万円位かかるそう


なんだろう

先日も財布落としたり

鍵落としたり

立て続けに嫌な事がおきる


でもこれ自分へのメッセージ

だって分かってるから


そしたらうちの嫁さんからポツリと

「大切に扱わないからだって」

降りてきたらしいです

そうか

財布を無くしたり  鍵が見当たらなかったり

パソコンが壊れたり


共通するのは

物を大切にする気持ちの欠如


僕は痛い目にあわないと

気づかない人でもある

はい

わかりました!

大切にしますので

これ以上はどうか勘弁してください


完全降伏宣言


しかし

日常的に嫁さんから

天啓のように降りてくる

一言が最近恐ろしい

これぞ昨年流行った

リアル

神ってる

ってやつか