こんにちは  にっしーです!!


昨日から東京にいます

とある講座に参加していたのですが

やはり東京は暑い( ´,_ゝ`)

札幌出るときはマイナスの世界だったのに

こっちは20度近くあって北海道と比べると

夏ですよ  夏!!

だから札幌から出発するときは

コートを着ないで超絶薄着だったのですが

こっちはそれでも暑いぐらい

あっ  半袖の人がいる(笑)



それで講座の場所まで携帯片手に

とぼとぼと歩いてると

川沿の道で見事な桜が開花してるのを発見!!


早いなーー(((^_^;)

そう  僕は北海道から来てるので

この早いという感覚

でも今回の講座参加者には京都の方も

居たりで京都ではすでに開花してるとの事



ここでちょっと違和感

なんだろう

僕らはこの桜をイメージするとき

春  卒業  切なさ  別れ  儚さ  旅立ち

みたいなものを同時に感じてる

だけど

それは自分が住んでいる場所で

年に一度わずかな期間咲き

すぐに散ってしまうのを見てるから


でも桜は南は九州で3月上旬から

北は北海道で5月上旬まで

日本では2ヶ月間桜を見続けることも
可能なのです

ただやる人がほとんどいないだけで



人は数の論理で価値観を植え付けます

多くの人が同じ思いだから正しい

と思っているのです

だから

桜=刹那の象徴

になる


でもそれは自分が行動してないから

知らないだけ


ずっと同じ場所にいても

新しい価値観は生まれないし

真実は見えてこない


だから


桜は刹那の象徴なんかじゃない



ずっと同じ価値観に縛られたり

世の中の当たり前に縛られない

そんな生き方を

これからも目指して行きたい