イマつぶ終了の件 | 元アイドリング!!!メンバーを永遠に応援する地方社会人のひとりごと

元アイドリング!!!メンバーを永遠に応援する地方社会人のひとりごと

2015年10月31日に全員卒業したアイドリングメンバーを永遠に応援していきたいと思います。

9月30日で終了になるそうです「イマつぶ」。いろいろお世話になったツールです。


思えば5期生のオーデションでは重要はPRツールとして利用され、またブログやツイッターを持たないかおるんにとってはファンにアピールする場所でありました。(彼女はこれからどうするのだろう、まさか煮詰まりに戻る?)最近はレイアちゃんがよく更新し活躍しています。


ツイッターがありますから、当然そちらの方が圧倒的にユーザーが多い訳で今となっては(当時もですけど)何で作ったの?って思える節があります。

あの懐かしき「キミフジ」の失敗といい、ネットツールに関しては負け続きのフジテレビ。同じツールとしての「アイドリング!!!」に又暗雲が垂れこみそうです。


まあアメなう、ツイッター、イマつぶと3つも同じようなツールがあり使い分けなければならなかったので、それが解消されただけはプラスなのでしょうか?


ただ残念なのはそうゆうこともあれど、せっかくのアピールの場を生かせられない(生かそうとしない)メンバーが居る事。本人、事務所のプロデュースの方向性の問題もあるので一概には言えませんが、こうゆうのってやる気のある無いが如実に出ますよね。案外、私はそうゆうこと気にします・・・。