リニューアル | 元アイドリング!!!メンバーを永遠に応援する地方社会人のひとりごと

元アイドリング!!!メンバーを永遠に応援する地方社会人のひとりごと

2015年10月31日に全員卒業したアイドリングメンバーを永遠に応援していきたいと思います。

ホームページがリニューアルされ、その中で始まったSNS。


ファンクラブサイトのSNSですから、当然耳の痛い話(運営批判など)はご法度でしょうし、いわゆる甘口の事しかないでしょう。(もちろん、辛口=運営やメンバーの批判などを言うつもりは毛頭ありません。)


あくまでもグループやメンバーを肴に交流しましょうというものですから、素直にその趣旨にのっとって見たいと思います。しかし、運営やメンバーも大変ですけど、ファンも大変。本放送に地上波、HP(ファン様クラブ限定も)、個人ブログ、イマつぶ、Youtubeにニコ生、月刊アイドリング。私がチェック出来るのはここまでですが、現場行く人はこれに渋はちとか個人イベントとかまで追加される。よっぽど時間と金がないと出来ない趣味なんですね、アイドルって。


しかし、新しいHP慣れないせいもあってまだ見づらいです。時間かかりそうです。残念なのは掲示板の廃止。思い入れのあるコンテンツであり、卒業メンバーが現役当時の書き込みや他の方の会話を見て知識を仕入れたものです。(これについては後日書きます)


古きを懐かしみ、新しきを知る。わたくし自体は、基本新しい物好きですので(北海道人の傾向だそうです)私もSNS参加してみようかなって思います。ファン様クラブに入っている方、そちらでもよろしくお願いします。入っていない方今までと同様に更新しますし、報告もします。使い分ける程私は器用ではありませんので、基本はあくまでもこちらで今まで通り私の独り言的なブログを細々と更新したいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。



追伸 煮詰まりよくみたら残ってますね。訂正しました、確認ミスです。すいません。