すいません。まずはお詫びから。コメントいただいていたのになかなかお返しできなかった方、もっとすいません。仕事が笑うほど忙しく、おとついはAM2:00まで仕事、明日は3:00起きです。(これでもデスクワークで管理職です。)
さて、残念ながら行けなかった12thライブ。生放送もなくて残念ながら1ヶ月後の放送を待つ以外に方法はありません。ホントに残念です。北海道をはじめ全国に居るリンガーさんが集まると思います。(すでに行っている方がほとんどでしょう。)地方民からすれば、地震びっくりしたでしょうね。私自身も震度4は陸地では未体験(洋上なら5まであります)
今回、見どころと言われているのは
①来春発売の新曲発表と撮影OKのプロモーション?
奇しくも11thライブでも新曲発表をしましたが、今度は一風変わった宣伝方法。かえって変な形で伝わらなきゃいいけど。今回は、5期生効果も一切なし。どうなることか・・・。(ところでいつ発売?)
②今まで最大のキャパ NHKホールでのライブ。
チケットの売れ行きが・・・。って言われていますが。(貢献できなくて残念です)
これを勢いが落ちてきたととるか、5期生のせいにするか、たまたまと取るかは人それぞれ。1,2階は埋まりそうだしね。これで成功すれば、いよいよ武道館とか?あったのかなあ。
③1年ぶりのナンバリングライブ、
なにげにそうなんですよね。去年は12月初旬。ほぼ1年振り。普段、ニコはちや渋はち、合衆国などでミニライブは多いので多少はありがたみが無いのですが、去年11thライブではホントに楽しめる段取りになっていましたから、今回も期待していいんじゃないですか。1年は熟成という意味で。(ただ何かリハは詰め込んでいるような気がしないでもないですが)
④サプライズ
出来れば、卒業とか重要事項の発表はライブではやめていただきたい。あと同じ方法での6期生募集とか。生放送が無いのでなんか「おいてきぼり」くらってしまいそうで・・・。逆にタイアップとか新企画とかなんかいい話ならいいですけどね。
ライブに行く方、ブログやHPなどで感想聞かせてくださいね!!!