発売当日に色んな事をやっていたアイドリング!!!
①合衆国でミタバンブーの新曲発表会に出演
ここで疑問その1。相手はフジテレビ社員(それも2年目)女子アナというステータスがあるのでしょうがないのかもしれないけど、何故合衆国で発売イベントが単独で出来ないのか?これって不思議じゃないですか?
②池袋の噴水広場でイベント
デビュー時にライブを行ったあの場所です。参加者ではルーリーしかその事をしりません・・・。
③神宮球場でのピッチング?
始球式ではありません。あみみ曰く大人の事情だそうです。(始球式は他に決まっていて強引に入れたから?)イマつぶの苺牛乳の8,888人のフォローだってあやしいものです。あんなに爆発的に増えるもの?ちなみにまいぷるで6500人くらいです。あさひ☆が着たスペシャル衣装もなんか?でした。苺牛乳の曲のイメージかな?平日ナイターのゲーム前ですからガラガラでしたよね、さすがに。ベイスターズファンの私としては残念な試合、スワローズ=フジテレビ=アイドリング!!!としては勝って良かったですね。(スタジアムトークはあみみでしたが、ああいうのはもうあみみの役目なんですね。まいぷるとかじゃないんだ・・・)
④せりちゃん、かえぴょん、ゆうなのニコ生出演。
ごめんなさい。フォローしてません。後日タイムシフトで。
⑤プロ野球ニュース出演
これは予想していなかった展開。(よく見たら神宮特番でひいちゃんが言ってた。)まいぷる、さかっち、あさひ☆、あみみが出演。
さかっちが親戚の草野選手がらみでしゃべったけど、あとはあまり・・・。金村さんとのトークがぎこちなくて、むず痒かった。まああさひ☆はピッチング?したし、あみみはトークが出来るからと思うと、まいぷるはリーダー枠?
⑥最後の1時間特番。
0時からなのに升野さんと森本アニキを投入し、18歳以上メンバー(せりちゃんは9月までXなんですね)が浴衣で登場(オジーは・・・)。久し振りの感じで良かったです、オープニングは。まあ緩さ全開でした。
内容はあんなもんでしょ。けどあのナンパ電話?のコーナーですが、おもしろかったんですが、あそこはナンパ塾々長を呼んでほしかったなあ。あとうめ子をオチで使うのは正解だと思うけど、ファンはとんちゃんとかルーリーとかひいちゃんのを見たかったと思うよ(私も期待した!)
オジーの件は○ですね。
結果はデイリー3位。まあウィクリ―の結果出てから詳しい事は考えます。
しかしNMBのスコア凄いな・・・。AKB本体ならともかく地方支店に約10倍の差をつけられたらだめでしょ?そんなにいい曲なの?