1期生は2:7、2期生は5:4、3期生は2:1、4期生は3:2、合計 12:14。
これは今までのメンバーの(地方出身:関東出身)の各期の比率です。ミシェルは外国出身ですので一応地方に入れています。これで行きますと、現在はまだ関東出身者の方が多いですが、これは1期生が2:7という比率だったためで、2期以降は地方の方が多いという感じになっています。ちなみに現メンバーは9:9のイーブンです。
ところで今度の5期生候補者ですが
関東圏:石田さん(東京)金子さん(神奈川)川上さん(東京)高橋さん(埼玉)田中さん(神奈川)玉川さん(神奈川)谷中さん(東京)計7名
地方圏:泉さん(大阪)井関さん(愛媛)大矢さん(滋賀)緒方さん(大阪)沖口さん(大阪)清久さん(大阪)高見さん(三重)松本さん(長崎)計8名(うち関西が5名!)
なんか同じようは比率ですね。特筆すべき出身地は井関さんの愛媛でしょう、やっぱり。四国初のメンバー誕生なんてなるのかっていうことです。来たれ!東北・北陸・沖縄出身者ですね。
ちなみに事務所所属組:素人さんの比率ですが、
泉さん、井関さん、緒方さん、沖口さん、清久さん、金子さん、川上さん、田中さんの8名は素人(元事務所組みも含む)
その他の石田さん・松本さん(BOX)大矢さん・高見さん(レプロ)高橋さん、玉川さん(ナベプロ)谷中さん(FIT)の7名は玄人?いや事務所所属組です。
もしかしたらその辺の比率も考えて選考したのかなあ。
多分選考は決定して本人には通知されている頃だと思います。高見さんのブログに東京へ向かっていますってあります。そういうことなんでしょうかねえ?ブログ持っている人でも当然お披露目日までは秘密なはずですが、せめて何人加入かだけでも運営側から発表になりませんか?めちゃめちゃ気になっています。
私的の5期生選考結果の興味は加入者名はもちろんですが
①何人加入なのか?
②自分の投票した石田さんの合否は?
③素人と事務所組の割合は?
④ナベプロ勢の合否は?(色々書きましたので、かなり気になってます。)
以上 4点です。
投票によってきまると言ってましたが、間違えなく人の手は入ると思います。今後のアイドリング!!!の方向性が見えてくる選考にもなると思いますので、どうゆう結果になるか?楽しみです。