昨日
友達と久々に会って



話した
話題の中で



どうでもいい話










10代の頃に聴いてた曲を


YouTubeで観てるって
話になったんだけど…




昔は
ただのアイドルだと思ってた

松田聖子サン
中森明菜サン…



可愛いだけじゃなくて
歌うまいよね~!!



歌手なんだから歌が上手いのは
当たり前なんだけど…



今のアイドルと比べると
レベル違うよね~

って



上から目線の
おばちゃんトークで

かなり盛り上がりました
( ̄▽ ̄;)




そして…




やっぱり曲がいいよねー👍

作ってる人が一流だもの~


なーんて


知ったかぶりトークまで
始まっちゃって…




最終的に


玉置浩二サンの曲は
やっぱりいいよねー! 


ってとこまで
話が飛んじゃって
🕊️🕊️🕊️




小林麻美サンへ
提供した曲の話になり



私は··

何それ?
そんな曲  知らない‼️




そしたら
友達が··

『雨音はショパンの調べ』より
この曲の方が全然好き

玉置浩二のバックコーラスが
凄くいい

帰ったらYouTubeで聴いてみて



って言ったので




家に帰って
聴いてみた





『雨音はショパンの調べ』が
ヒットした後に

出した曲なのね~








『哀しみのスパイ』

【1984年 8月】発売







作詞 / 松任谷由実
作曲 / 玉置浩二


凄い豪華コンビ!!







初めて聴きました~

小林麻美サン 綺麗だわ♡



次の年に発売された

斉藤由貴サンの『白い炎』って曲
 

こちらも玉置浩二サン
作曲なんですけど


曲調が同じですね



《スケバン刑事》の主題歌でした




この曲もいいんですよね~
(*´∀`)♪

















m(_ _)m