🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


『鏡の中のアンナ』



鏡の中のマリオネット…ではありません

勿論、BOOWY 好きですけど・・



でも今日はこの曲




NHK アーカイブス
「桜紀行~名金線もう一つの旅~」
使われていた曲

以前、再放送を観て、とても感動して

内容もさることながらこの曲も良かったんです


最近、思い出して
聴きたくなったので…

良かったら聴いてみてください



『鏡の中のアンナ』

 / ニコラ・デ・アンジェリス


 出典「NHKアーカイブス」

■北陸東海「桜紀行~名金線もう一つの旅~」
 1984年(昭和59年)5月17日 放送(29分)

名古屋と金沢を結ぶ266キロを走る国鉄バス名金線は
日本一長いバス路線だった。
このバス路線が全線開通した昭和41年、
名金線の車掌を務めていた佐藤良二さんは
沿道に最初の桜を植えた。
佐藤さんはこの名金線の走る沿道に
30万本の桜を植え
太平洋と日本海を結ぶ桜の道を作ろうと考えたのだ。
 
この壮大な計画を佐藤さんが思い立たったきっかけは、
ダムの底に沈んだ村から移植された桜の古木だった。
この桜がたくましく生き続け、
見事に開花したのを見た佐藤さんは心を揺さぶられた。
そして桜に思いを込めた佐藤さんの挑戦が始まった。

/ NHK アーカイブスHPより抜粋





しんみり~

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪





では、ランチに行ってきまーす




m(_ _)m