薬疹も日曜日以降はまったく出なくなり、肌の調子も復活したので育毛剤を始めましたキメてるキラキラ








抗がん剤治療後の髪の毛が生え始める時期は個人差があるようなので私はどれくらいで生えるかな〜?と使い始めた日に写真を撮ってもらいました気づき










これからどんどん髪の毛生えてきてくれ〜と願いを込めながら毎日育毛剤+マッサージを続けていきたいと思います気づきニコニコ






ちなみにこのヘアアクセルレーター髪の伸びるスピードがあがると美容垢でかなり評判のようで娘に教えてもらったのですが、彼女は1年間でウルフショートが立派なロングヘアーに目がハート






髪の量が増えるとはあまり聞きませんが、早く伸ばしたい!という方にはいいかもしれませんね看板持ち






抗がん剤治療は吐いて痩せて…なイメージをお持ちの方が多いと思いますが、現在の抗がん剤治療は副作用対策がしっかりしていることで思ったより食べれるので食べれるときに食べておこう!と思ったり、周りも体力つけるためにも食べなさい!的な感覚で逆に太ってしまうことも多いようですにっこり





実際私も癌発覚当時よりMAX4キロ増えていたのですが、今日体重測定をしたところ4.5キロ痩せていましたあんぐり






美容体重にはあと一歩といったところですが、やっぱり太っていた頃より体が軽くて動きやすいニコニコキューン






ホルモン受容体陽性の乳がん患者は体脂肪率が増えることはリスクでしかないので、少しずつ体脂肪を減らしていけるように今日もウォーキングに行ってきたいと思います昇天




髪が抜けた当初はウィッグを被っても人目が気になってどこかソワソワしていましたが、今はコットンキャップに帽子を被っただけで近所はうろうろしちゃいます昇天








病気と闘って髪が抜けていることなんて、なんにも恥じることはないのに隠さなきゃ!と思う自分に疲れたことと、髪がないのを見られたからって別になんにも恥ずかしいことではないといつも言ってくれている娘の存在のおかげで少しずつ楽になりつつありますにっこり







これから抗がん剤治療を受ける方、今現在頑張っている方、辛いですが気持ちも日々変わっていくのでなんとかかんとか息抜きをしながら乗り越えていきましょうニコニコ





私は次は放射線治療が待ってますニコニコ