久留米のパン屋さん巡りで行った【tricot】で購入したマーマレードニコニコ





体に優しい美味しいジャムをモットーに作られているそうで、あいか、はるみ、清見オレンジ、しらぬいなどの国産柑橘を使って糖分少なめで作られているので気になっていた商品の1つでした気づき




本日の朝食で頂いたのですが、本当に果実そのままが入ったゼリーのよう目がハート飛び出すハート





香りはあるけれど、マーマレード特有の皮の苦味がほぼないので子供でも食べられそうです昇天キューン





パンに塗っても、クラッカーにクリームチーズと一緒に添えてもとっても美味しい!!!





今度は違う種類を購入してみたいなと思いますニコニコルンルン







前回のパクリタキセル治療後にあった手足の火傷のような赤みとピリピリ感。




末端神経障害ではなく、手足症候群でしたあんぐりアセアセ



初めて聞いた病名〜!!!









とにかく保湿を心がけることで防げるらしく、ヒルロイドの軟膏タイプが処方されました気づき






保湿を高めるためにこちらの軟骨を塗ったあと、キャンドゥのコットン手袋をはめたらいい感じです指差しキラキラキラキラ






酷い場合はステロイドも処方されたりするそうですが、今回はこちらの処方のみで様子を見ようとのことでしたニコニコ









dd EC療法のときは1度も血管痛にはならなかったのですが、パクリタキセルに変わってから治療中の血管痛が辛くて血管を温めながら治療してもらうことで乗り切っています看板持ち







筋肉痛や倦怠感だったりとパクリタキセルに変わってからのほうが副作用が多くへこみそうになりますが、主治医や看護師さん方もあれこれ対処療法を考えて試してくれて人の優しさが身に染みます泣き笑い






抗がん剤治療をするととにかく肌が乾燥するので手足以外にもボディクリームやパックがかかせません泣き笑い






ザセムのパックはクリーミータイプを2〜3日に一度は必ずするのですが液がかなり濃厚で乾燥しやすい方にはオススメですにっこり