傷跡の保護テープの貼り替え。






何度か繰り返しているうちに少し手慣れてきました泣き笑い




けど、やっぱり剥がすときが痛い泣き笑い





週に1度、半年程は続けていくそうです気づき







胸のほうの手術跡は乳輪に沿って半月型に切られているのでテープを2枚使って貼っていきます電球スタースター







この手術跡、同じ場所に腫瘍があっても執刀医によって切り方が違うみたいです看板持ち







手術前日のマーキング時に、乳輪に沿って切るつもりだけれどまた違った方法もあると説明されたのですが自分ではわからないので執刀医にお任せしました看板持ち






入院中、抜糸怖いな〜悲しいと怯えていたところ、【真皮縫合】というものらしく抜糸はありませんでしたニコニコルンルン






傷口の引きつりがすくないのも特徴らしいのですが、脇の下のほうは腕を動かすときにどうしてもつっぱり感を感じていましたが最近は気にならなくなりました目がハート






退院後の診察はまだ?と母によく聞かれるのですがオンコタイプDX検査をしているのでその結果がきてからの診察待ちです不安





その結果次第で抗がん剤治療が始まります看板持ち看板持ち