新しい化粧水を開封。




3ヶ月に一度のQoo10メガ割始まりましたね目がハート





毎回このメガ割で色々な基礎化粧品、コスメを購入して試していますニコニコキラキラ









COSRXの化粧水、私の肌には相性がよかったですキラキラ








今日でやっと手術から約1ヶ月。






術前の診断ではリンパ節への転移はないとのことだったのですが、センチネルリンパ節生検の結果転移がありリンパ節郭清を行いました。






麻酔から目が覚めたとき自分の体からドレーンが取り付けられているのが見えて、ぼんやり『あっ、転移があったのか…』と思ったのを覚えています不安






術後1日目には尿管カテーテルが抜けて自分でお手洗いに行くのですが、切除した側がとにかく激痛すぎて腕をかばいながらよろよろと歩くのが精一杯。






術後3日目頃には腕をかばいながら歩くほどはないものの、胸より脇から腕にかけてのほうがやはりとても痛く不自由で『このまま一生、右手がこんなに不便なのか…』と愕然としました。







リハビリなどもあり術後25日目の現在かなり可動域は戻っているものの、上にあるものを取る作業などはやはり脇の下が引き攣り痛いのでなかなか難しいところです泣き笑い



靴下などの洗濯ものを干したりする作業もよっこいしょという感じですねアセアセ







ただ3日目に感じた絶望ほど不自由な生活ではなく基本的にはなんでもできますニコニコルンルン






重たい荷物を持たない、傷や虫刺され、火傷に気をつけるなどのリンパ浮腫予防のため、今までと全く同じの生活には戻れないけれど日にち薬といいますか少しずつ体も心も傷は癒えていきます。







戦争だったり病気だったり自分の力ではどうにもならないことばかりおこりますが、気持ちだけは強くといつも言い聞かせています





それでもどうしようもない死への不安は何度も何度も打ち寄せてきますが、それを打ち勝つ明るい未来をなるだけ明確に想像するようにしています看板持ち










さて、明日はなんのパンを食べよっかな〜ひらめきキラキラキラキラキラキラ