池袋でどうでしょう | にっし~ アメブロ・mixi連動日記~

池袋でどうでしょう

にっし~ アメブロ・mixi連動日記~-090903_135852.jpg
やってきました池袋西武デパート。

北海道うまいもの展をやっているのですが、私のメインはHTBのショップがやってくるので、そこに行くこと。
水曜どうでしょうを中心としたグッズが販売されるんです。

開店時間少し過ぎに到着…行列が七階の会場から階段をぐるぐると並んで最後尾は地下。
その人達は開店前の行列で、私たちは七階から上に並ばされました。

ざっと計算して、開店前に来ていた人が500人はいましたね。
途中、マイミクさんに会い(笑)私たちが会場に入ったのは1時過ぎ、三時間並びました。

買う予定のないグッズにDVDも買ってしまい、気づくと13000円…
なかなか充実しています。

遅い昼食を挟んで、20世紀少年最終章を見に。
三部作最後まで楽しく見られました。

七時を過ぎて再び池袋西武に。
夕食に北海道の美味しいものを買おうと七階に行ったら、HTBショップはいまだ長蛇の列。
閉店時間までに買えるのか心配しつつ、蟹いくらウニの三色丼と鶏半身唐揚げを買って帰宅しました。

あ、ちなみに今日は仕事平日休みで、サボっていませんからね。