鶏白湯つけ麺と「あれ」 | にっし~ アメブロ・mixi連動日記~

鶏白湯つけ麺と「あれ」

200712301155000.jpg
朝に料理の仕込みをして、そのまま電車で都内へ。

マイミクraRさんちび太さんのお店「麺や七彩」が年内最終営業日なのと、新メニューが出たので訪問。
開店20分前に着きましたが、あれよあれよという間に行列がのびて開店時には25人ほどの行列。

鶏白湯つけ麺は、麺が鶏からとった白濁スープで煮込まれているのが特徴。
自家製麺はしっとりしていて煮込まれていてものびず、プレーンの鶏白湯スープも美味。
醤油のつけダレも柔らかくマイルドでいいですね。

そして「あれ」
以前はチータンタンと言っていて、スープに秩父の野生卵を溶いて入れ淡雪状にしたもの。
これにご飯を入れて食べるのですが。

ヤバイ、ヤバ過ぎます・・・

もう美味しすぎていくらでも食べられてしまいます。
お店は西武新宿線都立家政駅近く、ぜひお試しください!

http://www.geocities.jp/reds0121/shitisai.htm