買いたくても変えない国・日本 | ゴリのブログ~ゴリのゴリ押し~

ゴリのブログ~ゴリのゴリ押し~

ピカピカのブログデビュー間もない『遊びも仕事』つまり常に仕事なゴリの日常。

僕個人としてはそんなに趣味ではないんですが、この曲をみなさん知ってますか?



韓国ではこの人気っぷりです。



本国だけではなくLAのラジオ局などでもプレイされ、ビルボード2位、全英1位、世界中でヒット中のPSY「Gangnam Style」です。

YouTubeでは再生回数が3億回を超え、今ジワジワと本国だけでなく世界中で流行りと言われている曲です。

ちなみにこの曲が流行ってるのは空耳的なとこや振り付けだったりなんですけどね。

どうも英語圏の人にはOppa Gangnam StyleがOpen Condom Styleと聞こえたりするそうです。


意味はオッパ=お兄ちゃん、親愛なる人、彼氏、カンナム(Gangnam)とは地域の名前。カンナム地域はオシャレな人が集まる街みたいなんで、つまりカンナム地域スタイル(カッコいい)のお兄ちゃん、と言っているみたいです。

それで、韓国だけでなく海外でも色々な替え歌と踊りが流行っています。

ちなみに先月マレーシアのクラブに行ったときもかかっていて、フロアではこの踊りをしていました。

そんな曲でも日本はiTunes、Mora、レコチョクで売ってないんです。

他国のiTunesでは売ってます。

まぁ、こんなことをはっきり言うのもどうかと思うんですが、トレンドを読む目が全くないですよね。

取り締まりは厳しくなっていってる昨今ですが、これを皆さんはどうとらえますか?