前回は
ドラゴンアクターズスクール✨
初めてリアルでレッスンを受けました







地理音痴の私は
初めての場所が本当に苦手で



到着するまで
ドキドキハラハラ💦
無事に着いて
やっとひと安心✨



ZOOMの画面越しの皆さんとの対面を
やっと喜ぶ余裕が出てきました



前半は
演劇のレッスン




参加者8名が
2人1組になり
同じ台本を使って
それぞれ自由に設定を考え
ステージで演じるというレッスン



私はペアになった來ちゃんと
台本の言葉一つ一つにこだわりながら
『ここ』ってどこだろう?
どんな人がこのセリフを言ってると思う?






そのセリフに
リアリティを持たせられるよう
人物や場面を丁寧に決めていきました







死後、魂の世界
ソウルフルワールド









実際に舞台で演じたのは初めてでしたが
「ここはスポットライト✨で…」
そんな映像が浮かんできたり



來ちゃんとの設定作りも
舞台で演じることも
楽しむことができました



他のグループの設定を聞くと
思いもつかなかった設定ばかりで



みんなの柔軟な発想力が
羨ましくもあり
悔しくもあり



演出の部分でも
表現者としても
いろいろ刺激を受け
学ばせていただきました



喜怒哀楽の感情をセリフに乗せて
体全体で表現してみたけれど



声も出てないし
体も使えてない



客観的に自分を見ることの
恥ずかしさ、、、



私は『女優』
何度も自分に言い聞かせ



今はできなくても
できるまでやり続けたい



そんな自分と
とことん向き合っているところです



ありのままの自分の
レッスンの様子や宿題の動画
温かく見守ってくれると嬉しいです❣️



私たち12人の女優たち
いつも応援ありがとうございます❤
これからもよろしくお願いします❤