こんにちは
女子開花⚜アドバイザー
毛利由花です










何かをやろうとする時
やっぱり『お金への価値観』は
私の足枷になっていることに気づきました




自分が知らず知らずのうちに
予め設定している金額の範囲内で
最優先のものを選んでる



そんな自分に
気づきました



だけど
そんな設定
枠なんか取り払って



本当の自分の望みを
感じてあげるのも大切だなぁって
思ったのです



例えば
洋服を買おうとした時



はじめから
30万円の服を買うことなんて
選択肢にも入ってない



頑張って
3万円



できれば
3千円で買いたい



だけど、
30万円の服を見てもいいし
30万円の服を欲しいと思ってもいいし
なんなら
30万円の服を買っちゃってもいい



そのことを
自分に許してあげるということ



自分の選択肢の幅を
拡げたい



そのための
目に見えるものとしての
富・豊かさの象徴のお金



私が本当に望んでいるのは
選ぶ自由



めちゃくちゃ現実思考派だった私は
目の前にある
お金の範囲内のことしか
頭の中に浮かばない、、、



だから、
高望みしないし
私はこれぐらいと
枠を決めつけていました




はじめはお母さんの価値観
私の目に見える世界がすべて



それ以外の世界は
私とは縁がないものだと
切り離していましたから



遠足のおやつは300円まで
と決められていたら
当たり前に守るものだと思っていた私



望んで叶わなかった時の
辛さや悲しみを
味わいたくなかった



そこで
傷つきたくなかったのです



本当に私は
傷つくのが怖くて
傷つかないように
傷つかないように
思いっきり自分を守ってきましたから



だけどね
それはもう窮屈だからやめます



私は選びたい
もっと自由に選びたい



その範囲内で
満足していない自分に
気づいてしまいました



その範囲内で
満足していない自分を
許してあげよう



私を止めない



私は今までに体験したことのない世界を
私に見せてあげるために
また前に進みます



最後まで読んでくれて嬉しい♡♡
いつも応援
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨