私と智子さんとるんちゃん♡
ブログをリブログし合ったりして
交換ノートをしている気分💛









みんなはしたことありますか?
私の周りでは
小学校の高学年から中学生の頃
流行っててね
多い時は毎日4冊書いていた時も!




それこそ
大好きな彼のことや
性のこと!!!
そんな悩みを
友だちとシェアし合っていたのを
思い出すなぁ♡




大人になってから
性の話しや
パートナーの話し
惚気でも愚痴
思いっきり話せる場所はありますか?




私があなたにとって
そんな場所になれたらいいな♡




今回の

今、本気で伝えたい‼️
『家庭からの性教育♡』
ということで





子供たちにも伝えられるように♡
そんな思いで企画して




打ち合わせや告知
性教育について
話せば話すほど
自分自身のルーツに
向き合うことになっているのを感じます




今日の
清水智子さんとインスタライブ
生理の話しから
布ナプキン、布オムツの話になって
私は布オムツで育ててもらっていたことを
思い出しました




母は15年前に他界しているから
もう話すことができないんだけど
感謝の気持ちが湧いてきて
大切に育ててくれてありがとう♡
そう伝えたくなったんだよね




こんな気持ちで
母を思い出すことができたことが
とってもとっても嬉しかった





お母さんが生きているうちに
私が生まれた時のことや
どんな子どもだったのか
ゆっくり話しを聞いてみたかったなぁ




拗ねなのか、こじらせたのか
母との記憶はほとんどないけど




母のお腹の中で育ち
母から生まれ
母に育てられたんだよなぁ




もっともっと
お母さんと話しをしたかった




もっともっと
お父さんとも話しをしたかった




明日はお風呂の中で
娘がお腹にきたとわかった日から
娘が生まれた日までのことを
長風呂しながら話そうっと♡




これも我が家の
『家庭からの性教育♡』だよ❤


智子さん、
ありがとう♡♡