こんにちは!



女性開花⚜アドバイザー
毛利由花です



昨日、告知のご案内をしました


今、本気で伝えたい‼️

『家庭からの性教育♡』








同じくナビゲーターを務める
清水智子さんのブログをご紹介します



うんうん、そうなの‼️
何度も頷きながら読みました







清水智子さんのブログより一部抜粋



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



小学6年から中1になる息子と
小学4年生になる娘がいます
それから、お腹には3人目
妊娠中で6月出産予定です


家では
男の子も女の子もいるので
性器の洗い方、男の子の生理は
私だったり私を通して旦那さんから
息子に伝えてもらったり


なぜ赤ちゃんが出来るのか??は
私は濁さずに話しています♡



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



智子さんとは



『おうちでお子さんたちに
どんな風に性のことを伝えてる?』



そんな情報交換をしたりしています




毛利由花には
大学生・高校生の娘がいて




女性である自分のからだのこと
女性器の洗い方
生理のこと
性のこと



そんな話しはしていますが
男性のからだのことは
話してなかった!!!



だって
私が知りませんでしたから笑い泣き




今回、たまたま
るんちゃんから聞く機会があって




男性のからだのこと
こんなにも知らなかったのかと
自分でも驚きました!!!




聞いた後は
旦那さんに確認!
お互いのからだのこと
知らなかったし
伝え合っていなかったことに
改めて気づきました




お互いの性を知ることで
パートナーとの
関係もより深まりますね♡





自分自身の
女性のからだのこと



パートナーである
男性のからだのこと



知りたい‼️
学びたい‼️
伝えたい‼️



ご家庭の中で
子どもたちにも伝えられるものを‼️



その思いから
このオンラインでの講座を
企画しました



今回、講師をしてくれる 
るんちゃん








実践の場で培った知識量が半端ない!






今回はお子さんたちに伝えられるように
この講座を録画しお渡しします




これから出産をしたい方にも
まだパートナーがいない方にも
子育てをしているお母さん、ママたちにも
それから、パパにもおすすめです♪


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

『家庭からの性教育♡』

4/10(土)17(土)18(日) 21時〜22時半
                                 (23時まで延長あり)

♦️10㈯  女性(女の子)のからだ編
♦️17㈯  男性(男の子)のからだ編
♦️18㈰  シェア会(ご感想・ご質問)


性教育って
『いのち・からだ・健康』の学問

♦️女性(女の子)のからだのこと
    名称
    構造(しくみ)
    生理(月経)
    洗い方など

♦️男性(男の子)のからだのこと
     名称
     構造(しくみ)
     射精
     洗い方など


3回で1セット!!!
参加費 10,000円  (PayPal  11,000円)


録画あり🙆‍♀️
録画は全員にお渡しします🙆‍♀️
何度でも繰り返し見れます♡


💛お申し込みフォーム準備中💛
気になる方は毛利由花のメッセンジャーや 
DMにご連絡ください♡♡