こんにちは


女性開花⚜アドバイザー
心の向き合い方アドバイザー
毛利由花です



ジェントルマン京子ちゃんが作ってくれた
ネックレス


私の罪の色、、、






何色かなぁ?
ずっとドキドキしながら待ってたネックレス



石は
グリーンアメジスト



メッセージは
舞い続けるちょうちょ




これね
松田佳子ちゃんのご神託バーのとき
チラリと聞いたりして
こう繋がっていたんだなぁって



深く深く呼吸をして
今の自分を感じてあげていたところ



今回の佳子ちゃんからのご神託
インナーチャイルドの私が両手を広げて
49歳の今の私からのハグを
待ってたんだって



見つけてくれてありがとう
探してくれてありがとう



インナーチャイルドの私が
そんな風にニコニコ笑ってるって



3歳の頃
妹が生まれたからなのか
子どものままの自分で
甘えること頼ることを諦めた私



周りの空気を読んで
周りの期待に応えて
頑張ってきた私



3歳で心を閉ざしたままだった
そのインナーチャイルドの私との和解のとき



そんな佳子ちゃんからの言葉に
導かれながら



やっと出てきてくれたインナーチャイルド
子ども時代をを楽しめなかった
ちっちゃな由花ちゃんを
ギュッと抱きしめてあげた



子ども時代を楽しめなかった私
たくさん我慢してきた私



もういいんだよ、大丈夫だよ
今からでも
やりたいことを十分にさせてあげる



出てきてくれたちっちゃな由花ちゃんを
感じながら



一緒に楽しもう
一緒に生きていこう



もう大丈夫って
何度も抱きしめてあげた



このタイミングで届いた
きょんちゃんからのネックレス







私の罪の色ネックレス



届いたメッセージ
「舞い続けるちょうちょ」



童謡ちょうちょうの歌詞を
あらためて調べてみた



ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉にとまれ
菜の葉に飽いたら(あいたら) 桜にとまれ
桜の花の 花から花へ
とまれよ 遊べ 遊べよ とまれ




浮かぶのは
ちょうちょのように軽やかに
ひらひらと楽しげに遊ぶ少女の姿



これを罪だと思ってたなぁ…



ちょうちょ

ちょうちょ



佳子ちゃんや
きょんちゃんからのメッセージが
私の中を巡る



私はやっと
本来の自分と出会えて
子ども時代から生き直している



舞い続けるちょうちょ



このまま進めばいい
今を軽やかに楽しもう