木漏れ日が美しい場所があったので、
自撮りを楽しんできました٩(ˊᗜˋ*)و♪








女性開花⚜アドバイザー
毛利由花です



自撮り雑誌『Gdolii』に掲載するための写真
8月末までの締め切りに
ギリギリなんとか間に合いました!


私、そもそもが
ポージングレッスンを開催していたぐらい
美意識は高いのですが


実はやり方とかは
あんまり深く考えずに撮っていたので
不安な気持ちもいっぱいでした
 


しかも、今回は雑誌載せるためなので
加工なしの写真が必要ということで
正直焦りましたー💦


アプリを使わない写真なんて
ずっと撮ってなかったこともあるし


アプリを使うことでようやく自分の顔を
受け入れることかできてきたのに
今更また自分の本来の顔にとことん向き合う
ことになるなんて本当はすごく嫌だった


アプリを使わない自分の顔の写真に
自信がなかったんだよね


シミもある
シワもある


自撮りした写真
その中では忘れたかったよね


綺麗な自分を見ていたかった


それでも慣れるために
少しずつアプリなしの写真を
撮り始めたんだけど


雑誌に掲載されるような写真の自撮りって
本当に難しかった


自分で自分を撮ると
画面を見ながら撮ることができなかったりして



どこかが欠けていたり
背景に変なものが写ったり



納得のいく自分の表情も撮れない



なぜ、自撮りなの?
自撮りする意味があるの?



やりたくない、やめたい
何度も頭をかすめたけれど



そんな時
編集部の皆さんの
メッセージや投稿や配信が
いつも温かくて
一生懸命で


くじけそうになる気持ちを
なんとか立て直してくれました



ゆいちゃんが主催で開いてくれた決起集会では
こんな私にみんながアドバイスをくれて
今の私のまんまでただ自撮りを楽しむことに
立ち戻ることができました



そして、撮影日と決めた今日
家の近くの芝生の綺麗な場所


光の具合を調整したり
高さや角度を何度も調節して


やっと撮れたのがこちら
















アプリなしだから
シミやシワは当然あるけど


皆さん、決起集会などで
たくさんの温かいお言葉を
本当にありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨


おかげで作品提出まで
やり切るができました!!!


編集部の皆さんのお心遣いには
本当に頭が下がります


この作品たち、先程格納いたしました。
無事に届いてますように♡♡
編集部の皆さま、
あとはよろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨