おはようございますニコニコ
毛利由花です


暑い・熱い3日間に及ぶ夏祭り
終わりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


台風が来て


雨が降ったり
風が強かったり
暑かったり…


気紛れなお天気には
悩まされたけれど


そう言えば、
映画では「天気の子」が
話題ですよね!
見たいと思ってたんだぁ~


まだまだ
どこかでしゃぎりの音が
流れているような気がして
お祭りの余韻に浸っている私です照れ


しゃぎりの音で
夏の訪れを感じ

3日間のお祭りが終わると
夏の終わりを憂いてる


私の夏しゃぎり一色に
染められていたんだなぁ


今年は
父の介護もあり
思うようには動けない中
家族や仲間たちに支えられ
このお祭りの3日間を
なんとか乗り切ることができました


そんな中でも、私、思いっきり
お祭りを楽しむことができていて


これって私にとってはスゴいこと‼️


今までの私だったら


介護も“私”がしなければならないし
練習の責任者も“私”がしなければならない


他の人に迷惑をかけてるという
罪悪感に苛まされ
もっとちゃんとやらないと
他の人から責められると思いで
縮こまって固くなって
一人で苦しくなっていた…


だけど、最近の私
他の人に迷惑をかけてもいいって
自分に許してて


迷惑をかけるって
甘えること


自分にできないことは
できないって言うし


自分にできることでも
気が乗らないことは
言い訳をせずに
他の人にお願いすることができました


それができるようになった自分って
スゴいなぁ~って思う


自分を大切にできてるって
感じています


あぁ~、お祭り楽しかった
\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡