お友達から頂いた台湾のお土産の中に
一際目を引く包み紙がありました。

大倉久和大飯店の
パイナップルケーキトロピカルカクテル

有名なスイーツなんですねびっくりマーク
全然知らなくて真顔
その美味しさったらびっくりでしたびっくり

外側はさっくりした生地でバターの香りが
しっかりします。
きゅっとしたフォルムですが
パイナップルのペーストがぎっしり詰まっています。
ネットで読むと酸味が良いと書かれていましたけど
私は酸味はそんなに感じませんでした。
でも、しっかりリアルなパイナップル風味飛び出すハート
それがクセになる美味しさでした昇天


食べ応えがあるので
お腹に余裕がある時に食べるのが
私的には良いかとよだれ

お友達、ナイスなお土産ありがとうラブ

それにしてもこの包み紙、
再利用できないものか、、、
今のところ、しおりしか思いつきません赤ちゃん泣き