先週かな?   寝耳に水で 聞かれたんです

「ヘルメット どうするの?」って


へ?

何のこっちゃ ?! 


いや、ニュース見ないしあせる   ホント 全っっっ然知らなくて滝汗
努力義務 だから かぶらなくても違反にはならない

とはいえ…  




とりあえず  楽天で検索~  
 
お買い物マラソン中だったしね飛び出すハート





ママチャリに乗る🚴 50代半ばのオバちゃんだけど 
   ダウン

カラーは パープルメタリック✨

紫色がなかなか無くて 探しましたー

土曜日に 注文、火曜に届きました 📦




「頭のハチが 普通の人より5cm大きい」  
 結婚式のカツラを選ぶ際に言われた私 笑い泣き

入るだろうか? キツくないカナ?   と 
心配だったけど  大丈夫デシタ 音譜


申し訳程度の  こんなんで日差し遮れるのはてなマーク  な 
サンバイザー
着脱時  顔面をガリッドンッとやりそうな サングラス🕶付き 
どちらも 取り外し合格

今まで使ってたスポーツサングラス🕶 
着けたままでも かろうじて かぶれますひらめき電球




でも…  顔面紫外線に晒される 真顔




今までは


購入履歴からpickしようとしても 4か月しか遡れない笑い泣き


ツバ広帽子の内側に
さらに  壊れたサンバイザー(日除け部分)をマジックテープで装着チョキ
深くかぶることで しっかり紫外線をガードできてたのに… 




とりあえず  帽子に付けてた 


ネックガード 装着飛び出すハート

首の後ろって 意外と焼けるのよ 🔥








 顔面がねぇ…  カバー出来ないわー笑い泣き


もちろん 不織布マスク(+ガーゼのインナーマスク)😷

その上から フェイスカバーを装着  


今日一日で かなりヒリヒリメラメラ 





ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球



紫外線カットパーカーのフードをかぶってから、ヘルメット装着 ⛑飛び出すハート


顔の横まで フードを引っ張ると 少しはカバー出来る ような… 




 



ハイ 

見た目ヤバい 真顔






人にどう見られようと、

紫外線を遮るコトの方が重要‼️ 滝汗