先日 いただきました 


丸々と太ったレモン🍋 



一つは 旦那の焼酎に進呈 えーん


絞るのはワタシ… 





残る個で  レモンジャム初挑戦 🍋






途中の写真は撮り忘れ… 真顔




ピーラーで剥いた(茹でこぼして細かく刻む)

タネと薄皮を除いた果肉 

  合わせて 360g  


砂糖  230g くらい?





3つしか出来なかった…  泣くうさぎ

しかも 一つは小さめ 泣







寒い寒い台所で 


もう一つ 





不揃いきゅうり🥒   たくさん入って180円だったので飛び出すハート



Qちゃん漬け    使ってみました照れ






何度か  作ったモノをいただいた事があって


自分で作れるんだー    と 思いながらあせる



(夏でもないのに) ようやく初挑戦 音譜






レシピ検査したけど 見れば見るほど迷路に迷い込むため叫び


テキトーに  グッド!






さて  お味はいかに??