ウチの旦那は ガラケーユーザー




が、

この3月31日で 使えなくなるんです ゲッソリ

docomoやSoftBankは まだ 猶予があるんですけどね真顔



DMが ジャンジャン届くわ、電話もかかってくるわあせる 

それでも なかなか変えようとしなかったんです 凝視






昨日 

とうとう‼️

🎊スマホデビュー 🎊 


機種代金円 合格  

 (・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!



ケースとガラスフィルム 見せてもらったけど… 高い‼︎‼︎  
ので汗 帰宅して 速攻‼︎ 楽天 でポチりました 照れ



私も “ついでに“   iPhone11 ➡️ iPhone13

機種変更 ひらめき電球

年で機種変(アップグレード)すると、分割した残りの機種代金がチャラになり、
新しい機種の代金を 新たに分割で払う   
  アップ
という オイシイ話を  前回(機種変の際に)聞いていたので 耳


iPhone 高いし…  他のスマホに変えたい
そもそも auじゃなく、格安スマホにしたい気持ちはあれど…
データ移行はどうすんの??  
アドレス変わったら  色々 諸々 面倒そうだし… ガーン


で、 やっぱり iPhoneになりました 真顔



miniは お取り寄せで 2週間かかる  そうなのであせる

しかない iPhone13  真顔 しゃーない 




手帳型のカバー


届くまで カバー無しというワケにもいかずあせる

11のカバーに すべり止めのマット?シート? をかまして
無理矢理使います(笑)


早く届いてー 笑い泣き






iPhone4s
iPhone6s plus
iPhone11

で、今回  iPhone13 なんですけど

今まで  データ移行は  auではやってくれないので バツレッド
何とかあせる 自分でやるしかなくて笑い泣き
今回も パソコンにバックアップを取って 行ったんですけど…

全部 やってくれました びっくり

ちょっと調べたら目  iPhone同士でデータ移行が出来る? ようになったから かな?


ホーム画面は、 ほとんど変わりなく 

操作もほぼ 一緒 びっくり 




機種変した気がしない… にっこり