12月5日 (日)

行ってきました 🚙DASH!DASH!

多分 2度目の登場  松葉ガニ 🚌 



お義母さんの グループホーム退所手続き &

特別養護老人ホーム (とりあえずショートステイでの)入所契約 ✍️


預けてあった 
【保険証】と
年金の【通帳】←は、最後の引き落とし後 返却(予定)


今までの認知症専門グループホームは 月に約14万円 かかってました ポーン高い‼︎

お義母さんの年金  10万円弱…   

貯金なんて無かったのであせる   足りない分はウチが負担 笑い泣き

長男が居るのに手続きから 支払いから 全て‼︎ ウチがやってます💢 
長男がを建てる時、同居を前提に 義母がお金を出してます💸
ローンの掛け替え? の時にも 更に 💸💸  

なのにパンチ!

離婚してハートブレイク  自己破産爆弾   家は競売 ガーン
アップ
義母さんが認知症になる前のハナシデス 


おかげで お義母さんのお金は ダウン  そのうん百万円があれば…笑い泣き

今回  入院にかかる費用も  全てウチが支払うことになります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あ、話が逸れました真顔 





ショートステイの利用料金は  年金で賄えそうデス 笑い泣き

しかも!!

貯蓄や財産が無く、低所得だと  助成があるとひらめき電球
 
早速 旦那が 手続きしてきましたグッド! 




退院入所は 来週 病院 

立ち会うのは私 ガーン

特養から どうやって帰るか…  
(以前あった直行バスが廃止になったため… 便数の少ない路線バス→更に本数の少ないJRを乗り継ぐしかない)
頭を悩ましてましたケドあせる

病院まで でOK  というコトになりまして 



     助かったーーー ヾ(*´∀`*)ノ







大腿骨骨折ドンッ  さらに 脱臼 ドンッドンッ

となった時は どうなることかゲッソリ と思いましたケドあせる




旦那の努力もあり ←これは大きい‼︎

良い方に話が進んで  ヨカッタ (;´д`)=3 








お義母さんの容態の心配を全くしていない鬼嫁デス 真顔 キリッ