青字は 覚え書きデス




11月6日   大腿骨骨折ドンッ

11月8日    入院  
病院

21日     病院から電話があり、紙オムツと 尿取りパッドを買って持って行き、洗濯物を持ち帰る 🌀

11月23日    手術 

30日     旦那に代わり 🚲で洗濯物を取りにDASH!



経過は順調で  日には 退院(転院)出来そう とのコトだったのに




12月1日 

脱臼 が判明 ガーン

リハビリ中 作業療法士の先生が 脚の長さが違う! ←と気づいたそうデス  ガーン

もちろん  手術した方の脚  ドンッ

年齢的にも 体力的にも 負担が大きいので、手術は  ❌ 

骨盤を金属に換える?  大がかりな手術になるそうなので
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 


同 12月1日    尿取りパッドが無くなりそう  との事で 購入し、翌日持って行く
    (え、39枚入りが 10日で無くなる? 早くね?)




そして もう一つ



脱臼が判明した日の夜 🌃


グループホームから

特養に (空きが無く)受け入れられません」  と 連絡あり

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   


「骨折したのがコチラの落ち度? 不手際? でもあるので
確約は出来ないけれど、ほぼ 大丈夫でしょう」←と言われていたので、
退院後は (間に療養型の病院への転院もアリ?)グループホームに隣接する特養に入れてもらえるモノ と安心していました 汗


ところが 一転 あせる


「担当も ○○に代わりますので、以後 そちらと話を進めて下さい」

と言われたらしく…

旦那   カッチーンむかっむかっ



あ、実際のやりとりは 聞いてないです 真顔 



ごねる    とは違う…  と思う けどあせる 

そもそも 骨折した経緯 
義母に 時々拒否行動がある事は  毎月の"お便り"にも書かれてました 
トイレを拒否 → 転倒・骨折ドンッ 
それを責めるつもりは無いけれど…  
特養に空きがありませんパー  → 他を探して下さい 
では 納得出来ません‼︎ 

アップ
のようなコトを 強めに言ったらしい 真顔




すると    

「上司に相談してみます」


からの


「特養に  とりあえず 【ショートステイ】という形で入っていただき… 」


つまりは

特養に入れるそうです 真顔







旦那 GJ グッド!✨  






日曜日に  (諸々の手続き  のため?)グループホームへ行ってきます 🚙DASH! 


そして、退院→ 入所の段取りも聞いておかないとあせる
私が行く事になりそうな  ガーン

"足"が無いから 帰りとか  帰りとか…  どーしましょ笑い泣き