銚子旅行記。 | 大正14年創業の家具屋の職人ブログ。

大正14年創業の家具屋の職人ブログ。

大正14年から脈々と受け継がれてきた職人の系譜。

末席に名を連ねる僕が、家具屋の日々を綴っています。

昨日はとても天気が良く、

気持ちの良い1日でした。


そんな昨日はと云うと、

僕はウチ の職人2人を連れて、

千葉県は銚子市まで

納品に行って参りました。


大正14年創業の家具屋の職人ブログ。


そう、それはまるで旅行のよう!?

車の中はポカポカ陽気!

窓から入る風も爽やかで快適!

納品と云う仕事の裏に隠された別タイトル、

「銚子で捕れる海産物を食べ尽くせ!!ツアー」

には、もってこいの日和で、

イヤ~、ホンットに気持ちがいいッ!!

何処に行けば海産物は・・・?


んっ!?

イヤイヤッ、違う違う!

仕事だ仕事ッ!!

納品に行ってきたのですよ、納品にっ!

決して遊びに行ったワケではないのです。


今更ですが論より証拠、

先ずはご覧アレ!


大正14年創業の家具屋の職人ブログ。

大正14年創業の家具屋の職人ブログ。


お客様は美容室を経営なさっていて、

美容室にいらっしゃるお客様に

自由に使って頂く為の

鍵付きのキャビネットです。


既にこちらは壁固定をして

倒れないようにしてあります。

下2段が抽斗なので、

5杯の抽斗を全部いっぺんに引き出してしまうと、

前に倒れてくる恐れがある為です。

まぁ、いっぺんに5杯の抽斗を

引き出すなんて事があるのかは別にして、

万が一の事を考え、

お客様と御相談させて頂きながら、

固定しました。

もうそれは、ビクともしない位ガッチリと!!


お客様には、

「こんなに立派な物を作っていただいて。。。」

なんて言われて、

僕達3人、あの強面の★合先輩も

満面の笑みだった事は言うまでもないですね。

に加えて、

「銚子は遠かったでしょう?

 わざわざありがとうございます!!」

なんて言われて、

どちらがお客様だか・・・


T木様、

こちらこそありがとうございました!!

美味しいご飯屋さんまでお教え頂きまして。。。

銚子の魚達を

バッチリと食べて帰りました。

美味しかったな、お刺身・・・

又、行きたいなぁ。。。


ッと云うワケで、

全く持ってわざわざではない

3人なのであった。。。



オーダー家具・特注家具なら日信装備