チャンスの神様 | 35万円以下の定額中古車店”クルオク”のスタッフ徒然ブログ

チャンスの神様

岡崎店 中川より本日のブログです。


皆様はチャンスの神様は前髪しかないというお話をしっていますか?


昔中学の担任がこの話をしていたのが、なぜか今でも印象に残っています。

その話というのはこうです。

チャンスの神様というのが居て、人々の周りを超高速回転でぐるんぐるんまわっているみたい。


その神様は前髪しかなく、後ろはつるっぱげ。

高速回転をしている神様を捕まえようと思ったら、来たときに追いかけて後ろから捕まえようとしても後ろ髪がないので、すべって捕まえられないのです。


だから、チャンスの神様を掴むには、神様が現れるタイミングをじっと見計らって、姿を見せたその瞬間に前髪をバシッと、どんぴしゃのタイミングで掴むしか、神様を捕まえる方法はないのです。


つまりチャンスなんて早々にめぐってくるものではなく、チャンスが到来したその瞬間にアクションを起こせなければチャンスは逃げてしまうよっていう話です。


なんか今日はそんな事をふと考えてしまう一日でした。↓


35万円以下の定額中古車店”クルオク”のスタッフ徒然ブログ